2年海外教室ハワイ班③

本日の行程が無事、終了しました!昨日までの元気はどこへやら?二日目にして疲れや寝不足、時差のダメージがトリプルヒット!andパワーダウン。「早くハワイ行きたい!」の雰囲気から180℃変わってローテンションのスタートとなりました。

続きを読む

2年海外教室ハワイ班②

ハワイ班初日の行程が無事に終了しました。飛行機での長旅の疲れもありましたが、我々の心配をよそに、元気でよかったです!

それでは本日の様子をご覧下さい。

↑ ヌアヌ・パリ展望台

↑ イオラニ宮殿

↑ パンチボールの丘:戦没者が祀られているところです。

↑ 最後の写真は、全員で夕食を食べた『トニー・ローマ』というお店です。

メニューは、前菜「シーザーサラダ」主食に「ステーキリブ&照り焼きチキンにライス&コールスロー」とドリンクでした!さすが欧米と言うべくボリューミーな夕食でした!時差ぼけやら体調不良やらあって食べられない人が多いと思いきや、ほとんどのみんなが完食してました。この中でも三人前をたいらげた強者も若干名いました(; ̄ー ̄A

何とパワーのある生徒たちだ(^^;;あっぱれ☆

明日はABCプログラム(現地大学生との交流&市内観光)が午前中にあり、午後からはポリネシアカルチャーセンターにてポリネシア文化について体験的な学習が予定されています。ホテル到着が22:00とハードスケジュールになりますが、体調をしっかり整えて楽しみながら学んでもらいたいと思います。

 

ハワイ班 : 下机

2年海外教室カナダ班

2年海外教室カナダ班、生徒19名・引率2名の計21名が無事に庄内空港を飛び立ちました。良い経験をして、一回りも二回りも成長して戻ってくることを願っています。

行ってらっしゃい!

海外教室バンクーバー班⑩

バンクーバー最終日。今日は語学学校で全員に修了証が渡されました。みんなおつかれ様でした。その後お土産屋とブリティッシュコロンビア大学内にある新渡戸稲造記念庭園と大学キャンパス内を散策してから現在空港に向かっています。あっという間の1週間でした。

バンクーバー齋藤

海外教室バンクーバー班⑨

バンクーバー6日目、今日は授業最終日でした。

午後からの発表に備え、午前はスピーチの練習。そしてお昼休みをはさんで午後から発表。

みんなそれぞれの「夢」について英語で堂々と発表していました。

発表終了後はパーティーを開いてもらい、お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり、お世話になった先生と記念撮影をしていました。

みんな本当にお疲れ様。

たった1週間でしたが生徒たちにとって一生忘れることのない貴重な体験になったと思います。

 

 

みんな明日パスポート忘れんなよ。

バンクーバー齋藤

海外教室バンクーバー班⑧

バンクーバー5日目、日曜日の今日も昨日同様フリーの日です。

ほとんどの生徒は今日ホストファミリーと過ごしています。どんな1日になったのでしょうか。

ということで生徒たちの写真が撮れないため今日は、バンクーバーの有名な観光地「グランビルアイランド」について紹介したいと思います。

グランビルアイランドはバンクーバーの南に位置している観光地ですが、観光客はもちろん地元の人で毎日賑わっている場所です。

ダウンダウンからバスやフェリーを使って簡単に行くことができます。

今回引率の私達は小さなアクアバスというものに乗ってグランビルアイランドに行ってみました。

グランビルアイランドには様々なお店やレストランがあり小さな子供からお年寄りまで楽しめるスポットとなっています。

機会があればみなさんもぜひ行ってみてください。

バンクーバー齋藤

海外教室バンクーバー班⑦


バンクーバー4日目、今日は土曜日ということでフリーの日です。

それぞれ班でバンクーバー市内を散策したり、中には今日1日ホストファミリーと一緒に過ごす人もいるようです。

とりあえず息抜きしてください。なにしてんの笑

バンクーバー齋藤

海外教室ハワイ班3日目⑧

今日は午後からPCC(ポリネシアカルチャーセンター)に行きました。

トンガ村エリアのショーでは安食くん大活躍!

そのあとはタトゥー体験でした。この二人顔面にタトゥーを入れて喜んでます。 他の生徒はみんな足か腕に入れてます。 途中から雨が降り、屋内でフラダンス体験。写真ではなんのダンスかよくわかりませんね。

海外教室バンクーバー班⑥

バンクーバーでの生活も3日目となりました。

みんな慣れてきたのか、それとも今日は天気がいいからなのか昨日よりだいぶ良い表情になりました。

中にはまだ全然寝れていなく眠そうな人もいましたが、、、

今日を乗り切れば明日明後日はお休みです。

頑張れ!